人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったね(1)

お竜はヒーターが嫌です。

山梨でもペンションの灯油ストーブに異常におびえて大変でした。ここ湘南も他よりは比較的暖かいとはされていますが、朝晩は暖房が必要になってきました。そこで居間のガスのFFヒーターをつけたところ、ぶるぶる震えて部屋から逃げ出してしまいました。そういえば、去年初めてつけたときも、ぶるぶる震え、しかたなくサークルを布で覆いなんとか慣れさせました。それで、もう大丈夫だろうと思ったのですが、この反応には困りました。これ以来、居間に入ろうとしません。

掃除機にも震えて怖がりましたが、今はそばに近づかないようにして一定の距離を保ち、何とか慣れたようです。ドライヤーもだめで、これらに何か共通点があるとしたら、熱気のでる排気か、音なのでしょうか?ガスのFF機器は冷房も兼ねていて、夏は平気でその前で寝ていたのですが...
さて、この冬、寒がりの私はどうやって過ごせばよいのでしょうか?
お竜がいないときにつけているのですが...それにも限界があります。

お竜は朝の散歩から帰ると、いやいやながら2階の居間に行き(他の部屋には入れないように戸を閉めました)朝ごはんを食べます。食べ終わると、”外へ行こうね” の言葉を今か今かと待っています。”外に行こう”と、居間の扉を開けるやいなや猛ダッシュで飛び出します。

デッキの犬小屋に敷物を置いておきました。今まで犬小屋なんて見向きもしなかったのに、そこで休んでいます。そして、昨日は家に入るのを嫌がり、このままでは外犬になってしまうのではと思えるほどでした。でも、外に出しているとOちゃんには吼えまくるし、困ったね、お竜さん。

でも、居間でけっこうのんびりしてるじゃないの
困ったね(1)_c0024807_8234513.jpg

by oryou-san | 2005-11-18 08:25 | お竜プロフィール
<< 困ったね(2) またお出かけ >>