人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になり元気、元気

お竜のこの頃

朝の散歩(30分ほど)から帰って、朝食。

Tご主人を見送った後、7時前には庭に出します。そこであちこち探索しています。たぶん...(首につけている鑑札と狂犬病の予防接種の札が、チャラチャラ鳴っているので、ふらついているのが分かります。それと、匂いをかぎまわっている、フン、フンというすごい鼻息がします。)
2時間近く庭に出していて、その後、家の中に入れます。

私の用事があるときは、サークルに入れて出かけます。まだまだ、お竜を信用していません。普段は寝ているのは分かっているんですが、心配でフリーにしたことがありません。
先日、初めて30分だけ半分フリーにしました。台所、洗面所、そして私の部屋のドアは閉めて出かけました。

結果は、出しっぱなしだった荷物用の白い紐の束が、少し引っ張り出されていました。後は特に何もなっていませんでした。お竜は二階にいました。私が帰って来たのに、迎えにも出てこないので、ちょっと傷つきました。それに、全然番犬にもなってないじゃないの!

いつも、帰って来ると、ただいまっと声をかけ、それから手を洗ってから、サークルの扉を開けます。お竜は、これ見よがしに伸びをして、やおらサークルから出てきます。ちょっと軽く私に挨拶をして、買い物の袋を嗅ぎに行きます。何買ってきたのかな、また、無駄なものを買ってきたんじゃないのって、チェックしてる感じですね。

ホント、もうちょっとフリフリしてくれてもいいんじゃないの?

散歩に半チョーカー式の首輪に替えました。何か調子がいいようです。
元気に軽快に歩きます。

秋になり元気、元気_c0024807_20181446.jpg秋になり元気、元気_c0024807_20264792.jpg
by oryou-san | 2005-10-14 20:30 | お竜プロフィール
<< 朝から見るものがいっぱい お帰り!!お帰り!! >>