人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お竜のこのごろ

お竜は、朝、私が洗濯物を干すためにサンルームの網戸を開ける音を聞きつけると、庭に出してくれとやってきます。小一時間ほど、庭でトカゲやら蝶やらを追い掛け回したら、木陰で寝そべっているので、中に入れます(蚊が多いので)。その後はほとんどゴロゴロ寝てばかりです。

お昼近くにトイレタイムでもう一度庭に出します。家に入れたら、犬用のミルクを200㏄ほど飲ませ(なんて下手な飲み方なんでしょう!あちこちに飛ばして飲みます)、そして、朝のドッグフードの残りにゆでた肉類のトッピングの昼食を取ります(カップ半分のドッグフードをなんとか完食)。私が昼食をとる際に、お竜にそばに来られ、じっと見られているのでは、食べるのも食べられないので、軽い昼食を取らせています。

その後、散歩まで寝ています。散歩の前に庭に出し、私の準備のためにスタンバイさせます。
一時間強の散歩の後は、夕食まで寝ています。夕食は散歩から帰って一時間後くらいに食べます。

その後は、もうさっさとお寝みモード、自分のハウスへ直行します。アタシの今日のお勤めは終わりました、お先に失礼しますっていう感じですね。ご主人様の帰宅にちょっと挨拶するくらいで、またお寝みになります。ちょっとした時間外っていう感じ。

つまり、お竜は、寝て、食って、散歩に行くだけ!!

今日も極楽
お竜のこのごろ_c0024807_10361694.jpg


お竜ちゃん、このごろ太ったんじゃない?って散歩の度に言われますが、この生活では当たり前でしょうね。
by oryou-san | 2005-09-19 10:37 | お竜プロフィール
<< 散歩-事件- 妊娠の兆候? >>