人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートスティ5日目

改修工事もいよいよピークです

今朝も8時半前に着くと、もう大工さんが来ていました。壁紙を貼る人も、電気工事の人も、サンルームの人も、そして現場監督さんも続々と。隣の空き地を駐車場として臨時に借りていたのは正解でした。

私も台所のレンジの最終仕上げ。ピカピカにしたぞ!しかし、なぜこうもしつこくやってしまうのか、我ながら呆れる。
光るものは光らせなくてはと...決して掃除好きではないけれど、やるときは徹底的にやる。おかげで我が家の台所のレンジは、自慢じゃないけれど22年経ってもきれいです。料理してないんじゃないの?うーん、当たっているともいえるし、当たってないとも言える。
我が家では揚げ物料理はしません。揚げるという調理法がありません。話すと結婚当初に遡るので、割愛させていただきます。とにかくテンプラはやらないんだよ。あの一言が致命的だったんだな。コレガテンプラ?ザッケンナ!

お茶を出し、そして明日のコーヒー、お茶のボトルを買いに行ったりと大変。
工事の打ち合わせの時、お茶は出せませんのでと最初に断ってはいたけれど、やっぱね、ちょっと休んでくださいというのは気持ちだから。留守番だけしていればいいのかな、とんでもない!町内会費の集金です、新聞の集金ですとか。新聞は5月の4日間止めているので、引いていただいているのかしら?で、少し安くなりました。6月も4日分引いてもらうのを忘れないように言っておかないとね。

だいぶ工事も佳境に入ってきたようです。後2日だけれど大丈夫かな?
サンルームとスロープのデッキのために、私も庭に出て、庭木をバサバサ切りました。切り出すと止め処がなくなる、これも好きですね、徹底的に!もう、すっきり!

ショートスティ5日目_c0024807_2121182.jpg
ショートスティ5日目_c0024807_2122639.jpg

ショートスティ5日目_c0024807_21213011.jpg


ついでにピカピカにした証拠のレンジ
ショートスティ5日目_c0024807_2123319.jpg


自分の家の中はシッチャカメッチャカの状態です。お竜もヒキ蛙の薬でおなかがゆるくなっていて、今日は庭で三つもウ○チを発見。両親の家の鍵掛けのために、お竜の散歩も遅くなり6時半近くになってしまった。このときもウ○チ。そろそろ薬の影響もなくなるはずだけど。
ホントは今日フィラリアの薬だったけれど、念のため明日にしょう。
by oryou-san | 2005-06-01 21:44 | その他
<< ショートスティ6日目 お竜の散歩、特訓 >>