人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨を齧る

お竜、骨をカジル

初めてお竜に骨を食べさせてみました(豚)。スペアリブをお竜用に2本よけておいて、ボイルしたものを与えました。骨には、銀杏割りの道具で少し、ひびを入れておきました。お竜の大事な歯がかけたら困ると思って。結果は、おいしそうに骨もバリバリと食べましたね。名残り惜しそうに、汚れ防止用のシーツまでなめまわしていました。

余談:ちょっとメールを出さなくちゃと、オーブンだから大丈夫だろうと思ったのが間違いの元!
哀れ、私たち人間様のスペアリブは真っ黒こげ。肉のおこげはガンのもととか、黒いところをこそげ落としたら、食べるところはほんの僅か。泣きたーい。
by oryou-san | 2005-04-02 11:49 | お竜プロフィール
<< 公園でのドッグラン(2) フィラリア検査に行ってきました >>