<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆パンダ

パンダがあまりに汚れたので、洗濯しました。

ナンデ、あんなところにパンダがあるの?
c0024807_21404082.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-30 21:41 | お竜プロフィール

椅子新調しました

今までの籐の椅子をお竜が齧ってボロボロにしたので、椅子を変えました。
窓から覗けるの?ちょっと低くなったけど大丈夫。
c0024807_100207.jpg


座面も少し広いのでユッタリです。
c0024807_1004877.jpg


[PR]
by oryou-san | 2006-05-26 10:02 | お竜プロフィール

そこ、邪魔なんですけど...

暑くなったので、お竜は涼しいところを探して寝っころがっています。

c0024807_8191228.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-25 08:19 | お竜プロフィール

食欲旺盛

お竜は、このところ朝のドッグフードも完食です。トッピングは”食べる煮干”というのを10匹ほどだけです。以前はカッテージチーズもあげていましたが、ダイエットのためやめました。
HPで注文というドッグフードにしてみましたが、二粒ほど口に入れて、ペッと口から出したときは青くなりましたね。高いのに!えっぇ~食べないの!
注文してから二週間も掛かるっていうのは、ちょっとひどいのでは?仕方なく元のドッグフード(ユーカヌバ)に戻しました。それもカリカリと食べています。その後、注文した30日分が届いたけれど、万一のためのドッグフードなので一般の市販品にしておいた方がいいのではと考え直しました。

オーブンを開ける音がすると、お竜は ”アタシのおやつ作っているの?味見してあげる” とばかり飛んできます。
お竜の手作り食の野菜のカットのためにフードプロセッサを、ジャーキーのためにオーブンをと。
お竜のために買っておいたわけではないんだけれどな...

ごはん、まだ?と台所に入ってきて待っています。久し振りですね。以前はごはんよぉと呼んでもけだるそうにノソノソって来たのに。どうしたんですか?お竜さん。

c0024807_21402271.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-23 21:41 | お竜プロフィール

「ヴァンフォーレ甲府クラブマスコット」

山梨なので甲斐犬がマスコットに選ばれました。

「ヴァンフォーレ甲府クラブマスコットネーミング募集」
http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_05.htm#4

次のようなコメントが載っています。

デザイナー 土橋 英明(つちはし ひであき)様
甲斐の国・山梨で勇敢な猟犬として古くから活躍してきた「甲斐犬」をモチーフにしております。抜群の反射神経と跳躍力および冷静沈着な判断力を合わせ持ち、勝利へと突き進んでいきます。普段は家族を大切にし、心優しく人懐こい性格なので、みなさん可愛がってください。

海野 一幸 社長コメント
「戌年かつJ1昇格という記念すべき年に誕生したマスコットは国の天然記念物に指定されている甲斐犬をモチーフにしています。ヴァンフォーレ甲府もサポーターや地域の人々にとって天然記念物のように貴重で誇れる存在になれるよう、これからも努力いたしますので、クラブともども、新しい仲間であるマスコットも可愛がって下さい。」

シールが欲しいな...応援しようかな?
[PR]
by oryou-san | 2006-05-23 08:39 | お竜プロフィール

アタシ、痩せました?

c0024807_825239.jpg


食後の運動で、パンダの振り回しが日課です。
それに加えて、近頃はダンベルも始めました。
c0024807_826040.jpg


Mお姉さんが毎夜ダンベルをやり始め(4日続いています)、興味しんしん。
で、留守のときこっそりアタシもやってみました。紙バッグに入っていたのに、どうやって出したんでしょうか...
c0024807_8242533.jpg


[PR]
by oryou-san | 2006-05-23 08:28 | お竜プロフィール

また、雨です

夕方、雷雨になりそうな天気でした。
お竜はトイレをすませると、もういいでしょとばかりにさっさと帰える方向に。

にじが出ました。早速屋上に出て見ました。近頃だいぶ建て込んできたことを感じました。


c0024807_1803282.jpg
c0024807_1823020.jpg
c0024807_18114119.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-20 18:06 | お竜プロフィール

雨続きです

毎日、たいくつです。
c0024807_2144235.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-18 21:44 | お竜プロフィール

お昼寝

お竜は近所の子供の声に反応し、椅子に上がって吠えています。
この頃は警戒態勢のままなのか、椅子の上で寝るようになりました。何か危なっかしい寝方です。籐の椅子もお竜に齧られてボロボロになっています。

c0024807_21401619.jpg


やはり疲れるのか、ときどき椅子から降りては、のびをして寝ています。
アタシも疲れるのよね
c0024807_21403625.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-15 21:50 | お竜プロフィール

温泉(2)

皆が温泉に入っている間、アタシは散歩に引き回されていました。

c0024807_22192156.jpg
c0024807_22184999.jpg
[PR]
by oryou-san | 2006-05-12 22:24 | お竜プロフィール