<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ

戸棚を整理していたら、中からぬいぐるみが一袋でてきました。羊、コアラそして北キツネ。
子育て練習のために、仔犬っぽいぬいぐるみもいいかなと、北キツネのゴンちゃんをお竜に渡した途端、噛んで、振り回して、放り投げてとやりたい放題。いつもと同じでした。

この頃、ピーマン君を階段で落としながら遊んでいます。階段から転げ落ちたら危ないかなと思いますが、ここは山岳に住んでいた甲斐犬の血を信じて、見守っています。
階段の一番上の隙間から下へめがけて、ピーマン君を落として遊んでいるのを見ました。
他の物を落とされたら、困るな。

c0024807_15582170.jpg


これは、おまけでもらった鉄アレイのようなおもちゃ
c0024807_1559174.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-07-25 16:01 | 遊ぶお竜

病院へ

10日前くらいから、お竜のちょっと恥ずかしいところに、プツンと赤くおできのようなものができていました。何かなと気をつけていましたが、痒がるとか、舐めているとか、特に気にしている様子はありませんでした。
それで、フィラリアの薬をもらうのを一週間早めて、病院へ行ってきました。

膿んでいるということで、薬を塗ってもらい、ただし、薬では舐めてしまうので、内服薬を7日分出してくれました。
一週間後、病院へまた見せに行くことになりました。

出産に関して先生に尋ねたところ、別に今度のシーズンでも、その次のでも問題はない。ただし、お竜に母親としての自覚がないと、家族が3時間置きに授乳することになることもあるので、そこら辺の覚悟があるかどうか、よく考えておいた方が良いとのこと。

まだ悩んでいるので、じっくり考えることにします。お相手は見つかったんだし、きちんと話をする機会が必要でしょうから。ゴンちゃんの方で欲しいのは牡か牝なのか、もし希望のがいなかったら、雌雄は絶対なのか、一匹しか生まれなかったらどうするのかなどなど。
考えることがいっぱいあります。
[PR]
by oryou-san | 2005-07-22 12:54 | お竜プロフィール

怒りそれとも怖れのおもらし?

昨日は、お隣に小さな子供がいっぱい来ていて、わめいたり泣いたり、道に出て遊んだりと、とてもにぎやかでした!
にぎやかというか、この暑さの中でちょっと耐えがたかったかな?

お竜のトイレタイムのため庭に出したら、案の定、お竜は吼えまくり、子供はわめきまわり、いくらお竜に”止め、もういいの”と言っても効果なし。いっときだからもういいやと、あきらめて私は部屋の中へ。そろそろ出すものを出したかなと庭に出てみると、なんと!石のテーブルの上に、地図が!
いくらそこはお竜の見張り台といっても、テーブルなのに!背中の毛を逆立てて怒って吼えています。恐怖から漏らしたのかしら?怖がりだから?
それとも、自分の任務を果たすため、持ち場を離れられなかった?

とにかく、3人以上のチビガキたちが、塀の外から覗きながら、”お竜だ、お竜!”
三輪車の取り合いで、泣いたりと、うるさいこと。ここは風致地区で、静かなところだった筈なのに...
私の家の庭と、お隣の入り口が広く接していることと、その入り口箇所を今度引越してきた方が、庭として使っているため、お竜が庭に出て、そこの家の子と遭遇するともうだめ。普通の子よりも元気いっぱい、泣いたりわめいたり、動き回ったりで、余計、お竜にはだめみたい。
当分、この悩みが続きそうです。
[PR]
by oryou-san | 2005-07-22 12:35 | お竜プロフィール

久し振りの海

海岸へ行くと、なぜか結膜炎になるお竜、そんなに大きな目じゃないのにね。

c0024807_7575321.jpg
c0024807_7582232.jpg

c0024807_7585939.jpg
[PR]
by oryou-san | 2005-07-19 08:00 | 遊ぶお竜

友達

柴のハチ君です

いつもベビーカーでのお散歩なので、お竜はベビーカーを見かけると、ハチ君がいないかとキョロキョロ探しています。
見つけると一目散で駆けつけます。

c0024807_753829.jpg



カメラでポーズ、いい顔!

c0024807_7533616.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-07-19 07:55 | 遊ぶお竜

花婿候補のゴンちゃん

これが噂のゴンちゃんです。
今まで女の子に全然興味を示さなかったけれど、お竜に興味を持ったみたいです。

c0024807_1874212.jpg
[PR]
by oryou-san | 2005-07-16 18:10 | お竜プロフィール

昼寝

涼しい場所をあちこち探して、お竜って寝てばっかだね

c0024807_15324289.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-07-16 15:33 | 寝るお竜

庭で

このところ暑いので、午前中1回、午後1回トイレタイムを兼ねて、庭に出しています。

トイレの場所も決まったかなと思っていたら、そこは、ちょっと違うんだけれど...
いつもこのポーズですね、しっぽピン
c0024807_15214219.jpg



庭で動く、蟻とか蝶とか蜂を追いかけています。
何か、動くものが?
c0024807_15234228.jpg


蝶だ!
c0024807_15241934.jpg


食べているところを私は見ました!

後は、暑ぢぃ、早く入れてくれ
c0024807_1526636.jpg



[PR]
by oryou-san | 2005-07-16 15:30 | お竜プロフィール

ピーマンくん

ドッグフード探し

1歳になったので、今まで食べていたドッグフードを換えようと、いろいろ試してみました。
今まではサイエンスダイエットの幼犬用を使っていました。どうもラム味はお気に召さないようで、ピュアロイヤルの半生タイプ、ニュートロのチキン&ライス、ファーストチョイス、アボ・ダームをなんとか食べました。結局、ユーカヌバ成犬用オリジナルにしました。何かあったときに、ドッグフードを食べてくれないと困るし、かといって、ほんとにドッグフードって安心なのか、今ひとつ信頼できないし...悩むところです。

朝食時にカッテージチーズ、スライスチーズ、鳥のささみのトッピングで、ドックフードを3分の2カップ何とか食べます。
お昼前にトイレタイムを兼ねて1時間ほど庭に出して、犬用のミルクを200CCほど。冷蔵庫に入っている場合は、豆乳を30CCほどレンジで温めて、温度調整をしています。
それとドッグフードをパラパラと与えています。
夕食は散歩から帰ってから手作り食を与えて、10時前にリードをつけてトイレのために庭に出します。その後、自分からサークルに入って寝ます。朝のあまりのいたずらのために、サークルの扉を閉めています。

一応、毎月フィラリアの薬をもらいに、お医者さんのところに行って、簡単な健康診断を受けているので、順調に成長しているだろうと受け取っていますが、手作り食にもちょっと不安もありますね。きちんと栄養が足りているのかどうか。

数軒のお店を探し回り、鵠沼海岸のお店でようやくユーカヌバを見つけました。ついでに298円の人形?ピーマン君を買いました。ぬいぐるみって好みじゃないので、子供にもあまり買い与えたことがなかったのですが、ぬいぐるみぽくなかったので、買ってしまいました。
どのくらい持つかなと思ったら、すぐピーマンのへた部分を取ってしまいました。お竜はとても気に入っている様子です。

c0024807_21313850.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-07-14 21:33 | 遊ぶお竜

お婿さん候補、見つけた!

散歩途中で、甲斐犬のゴンちゃんに会いました。ゴンちゃんがクンクンという声を出して、お竜に寄ってきます。
立ち話で、ゴンちゃんは去勢していない、今、4歳で14キロとか。
”やったぁ!お婿さん候補がいました!”

以前、甲斐犬の女の子がいて、その子と、と思っていたら引越してしまったとか。産ませたいと思っているといったら、1匹欲しいし、知人も欲しいといっているとか、いっぱい生れてしまったら、その子達の行き先を手配しなければならないし、とかいろいろ考えていました。MAX6匹として、後3匹の行き先を考えれば何とかなるのかな?

なんか、希望がもてそう。幸い、お竜とゴンちゃんも仲良し風だから。
これから、犬のお産についていろいろ勉強しなくては!

Nちゃん!お竜の方が結婚早いかも知れませんよ?孫より犬の仔!
[PR]
by oryou-san | 2005-07-11 21:52 | お竜プロフィール