<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うなぎ発見&救助

c0024807_0505.jpgかんぷうまさつをしてもらって、ツヤツヤなお竜。
黒虎模様もこのごろはあんまり変わりなくなってきたかな?
最初は汚れかと思って、思い切りゴシゴシしちゃったけどね(^ー^;)
c0024807_06493.jpg気持ち良さそうに昼寝してます。
かんぷうまさつはけっこう好きみたいだよ。。。
お竜が走って滑るから部屋に緑色のカーペットを敷くようにしました。ちょっと甘やかし過ぎ??庭にはそろそろ本格ドッグランの完成も近いよ!!
最初の猫用の首輪は小さくなっちゃったから、代わりに赤い首輪をしてるんだけど、硬い素材なので、トイドッグ用の柔らかい素材の首輪が欲しいな~と思ってるところらしいです。甲斐犬用のあるのかな?!
[PR]
by oryou-san | 2005-01-30 00:18 | by お散歩のお兄さん

お竜のプロフィール

生年月日:2004年6月26日
犬  種 :甲斐犬
性  別 :雌
体  重 :10Kg
体  高 :40cm

●我が家へ
我が家には、2004年10月30日に近所のペットショップから来ました。
飼うまでには、いろいろ悩みましたが、これも一種の衝動買いでしょうか。
キャンキャン鳴く他の子犬を尻目に、麟太郎(雄-勝手に名前を付けました)と
お竜は、黙したままでこちらを凝視、お竜は傍に寄ってきてサークル越しに
ペロペロと嘗め回し、一目で気に入ってしまいました。

何の予備知識も持たず(でも、犬に関する本は20冊くらい読んだでしょうか。
HOW TO本からエッセェまでと。しかし、所詮本からの知識であり、大変でした。
ようやく、3ケ月近くになり、お互いにペースがつかめてきたようです。

●お竜の今までに食べたもの
ドッグフード、ゆでたささみ、ゆでたマグロ、煮干、
レタス(しんの方が好みのようです)、キュウリ、プチトマト
イチゴ、みかん、バナナ
焼いも、蒸かしいも、乾燥いも、ジャガイモ
トーストの耳の部分、バケットの耳の部分、白米

お芋が好き、その後はちょっとね、シツレイとも言わずブウブウ。
パンよりかはご飯の方が好き。やっぱ、田舎出身かな・・・(失礼)

●今興味があること
TVをジッと見ていますね。動物が出ると画面に飛び掛っていったり、TVの後ろに
回ったりしています。
また、廊下の突き当たりにある大きな鏡では、自分の姿に飛びついています。

●今心配なこと
(1)目やにがすごいこと。
目の縁がちょっとただれているようなので、また、しきりに前足でこするような
仕草をするので、病院へ行った方がいいかなと思っています。
(2)ものの本には、そろそろ不妊手術の適齢期とあるが、また、散歩のお仲間には
不妊手術をしているワンコチャンが多いけれど、さて、お竜さんはどうしょうか?と
悩んでいます。

カナダの麟太郎君のイトコへ
お竜を甘やかしてもいるし、厳しくもしています。でも、やっぱりお竜に私の生活は
振り回されている感がします。
[PR]
by oryou-san | 2005-01-25 14:06

うなぎポーズ

c0024807_22113814.jpg

c0024807_227564.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-01-23 22:08 | 寝るお竜

お得意の好奇心丸出し(覗き?)ポーズなど

c0024807_1101634.jpg

c0024807_1105454.jpg

下の写真ダブルクリックで最近の表情が良く分かるよ。かわいいけどもう大人っぽいよ。
c0024807_1142217.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-01-23 11:07 | 遊ぶお竜

朝の散歩-海岸から公園-

c0024807_10452699.jpg

c0024807_10455861.jpg

c0024807_104818100.jpg

c0024807_10484254.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-01-22 10:48 | 遊ぶお竜

友達たくさん

c0024807_23364786.jpg
c0024807_23374337.jpg
c0024807_23385596.jpg
c0024807_23394952.jpg
c0024807_2343579.jpg
[PR]
by oryou-san | 2005-01-10 23:44 | 遊ぶお竜

忍法縄抜けの術

c0024807_23175037.jpg
新しいハーネスで、もう縄抜けしないだろうと思ったら、また縄抜けした。。。ゴールデンのママに捕獲してもらいました。
高いところが怖くないのかな~?いつも川を眺めてるよね。

c0024807_2318108.jpg
お竜はぜんぜん歩かない!!
夕日に向かってたそがれるところに、砂まじりの風がふいたときの表情。
[PR]
by oryou-san | 2005-01-10 23:23 | by お散歩のお兄さん

夕暮れの烏帽子岩

c0024807_2143755.jpg

写真をダブルクリックすると大サイズになるよ。
明日の月曜も成人の日で連休だ(^o^)/
[PR]
by oryou-san | 2005-01-09 21:44 | 芸術写真

ハーネス新調しました( ^3^)/

c0024807_21391387.jpg

[PR]
by oryou-san | 2005-01-09 21:40 | 遊ぶお竜

ダックス君とのひと時




ダックス君に会いました。
c0024807_10432580.jpg



見合って見合って
c0024807_1048655.jpg











鬼ごっこが始まった。
c0024807_21493380.jpg

こらこら、押しつぶしちゃダメダメ(^_^;)
[PR]
by oryou-san | 2005-01-09 10:50 | 遊ぶお竜