カテゴリ:by お散歩のお兄さん( 10 )

チャームポイント

c0024807_23303026.jpgチャームポイントはラメ入りの耳です。
24金入りの化粧下地にも負けないよ!
[PR]
by oryou-san | 2005-08-20 16:40 | by お散歩のお兄さん

雨の日の散歩-飛び込んだ!-

c0024807_2244479.jpgいつもは雨だと散歩に行きたがらないけど、降り始めに散歩にでかけた!

c0024807_2246245.jpgおや?立ち入り禁止?そんなの読めないもんね。
c0024807_22472447.jpgうまそうなカモを捕まえようとして、桟橋から池にダイブ!!
リードが短かったら、あぶなく私も池に落ちていたよね。。。
c0024807_22491534.jpg『鳥が逃げちゃうよ!早く行こうよ!』
いつも食べてるささみの匂いがするのかなぁ。。。
鳥を追いかけるの好きだよね。
c0024807_2251988.jpg雨が強くなってきたらか帰ろう。。。

c0024807_22544022.jpgc0024807_22551684.jpgどろんこ姫はボスの帰りを庭で待つことに!


c0024807_22553067.jpg風呂に入って、ゴシゴシ拭かれて、ピカピカになりましたとさ!
[PR]
by oryou-san | 2005-05-06 23:06 | by お散歩のお兄さん

初めてのドッグラン-その1-長距離ドライブ-食事編-

c0024807_229265.jpg車の苦手なお竜を連れて、ドッグランに初めて行った!連休に車で出かけるなんて絶対になかったのに、朝4時半起きで弁当(人間用)を作って、etc., etc., etc... 犬を飼わなかったら、ドッグランなんてあること知らなかっただろうな~。

お竜の過保護ぶりは更に続き、公園に着いたらまずお竜のお昼ご飯の準備に取り掛かった!B.B.Q.コーナーがあるというので、いつもの餌を冷凍したものを鉄板で解凍させてもらおうとしたんだけど、もちろんこのB.B.Q.コーナーは人間専用で、私たちが犬の餌を用意している向かいではカップルが食事中。。。申し訳ない!!公園の人は犬の餌を調理することを快諾してくれたんだけど、いったいどんな犬の餌だろうと思ったことでしょう(^o^;)

車にも次第に慣れたみたいで、またドッグランに連れて行ってあげたいなー。カナダまで連れて行くことはできそうもない気がするけど。。。
[PR]
by oryou-san | 2005-05-03 22:11 | by お散歩のお兄さん

わたしの家!

c0024807_23203287.jpg散歩も終盤になって、家に近づくとだんだん歩かなくなるよ。でも、家のすぐ近くになると自分から家に向かって歩き出すから、ちゃんと自分の家が分かってるんだね。最近は庭のミニドッグランがお気に入りだよ。散歩の後、しばらく庭で遊んでから家の中に入るよ。扉を開けても飛び出してくることはないね。首輪にリードをつけるのが一苦労だけど。
c0024807_23221764.jpg庭で留守番訓練してみようとして、出かけるふりをしたら・・・
こんな感じに顔を出してくるよ!蚊の予防接種をまだしていないから、だんだん暖かくなると、ちょっと心配だね。
[PR]
by oryou-san | 2005-03-20 23:29 | by お散歩のお兄さん

ただいま~

c0024807_1730087.jpg2時間もの散歩から帰って来たよ!×××するまで帰させないつもりだったけど、しなかった。。。2時間も徘徊したのに。さーて、今日の×××どうなるんでしょ。。。(-_-;)
c0024807_17302946.jpgビーグルに、ポメラニアン、バーニーズマウンテンドッグ、柴とシェパードのミックス、アイリッシュセッター?、柴、シベリアンハスキーなどなどたくさん遊んでもらったよ。甲斐犬もいたよ。
遊び疲れて、帰ったらこんな感じに庭でばたんきゅーでござる。

[PR]
by oryou-san | 2005-03-08 17:34 | by お散歩のお兄さん

留守番訓練の日

c0024807_14253451.jpg体も大きくなったなーと思うけど、顔も大人っぽくなったかな?だいぶ、犬らしくなった!
c0024807_14274454.jpgでも昼寝ばっかりしてます。やっぱりまだ仔犬かな?いろんなところで寝るよ。
玄関のチャイムの音で目が覚めて、お客さんが来たって分かるんだけど、寝ぼけて、わたしのことを客だと思ったらしいんだよね。おいおい、さっき熱烈に歓迎してくれたじゃん。。。
c0024807_14291991.jpg最近は庭で遊ぶのが好きで、ベランダはトイレ代わりにしてます。。。
c0024807_14295153.jpgでも外でひとりぼっちなのは寂しいみたいで、ベランダから見下ろすと、石の机の上とか、犬小屋の屋根の上とか、とにかく高いところに登ってきます。
さっき、噂に聞いた、お竜の吠え声を初めて生で聞いたよ。声、出るんだね。。。しかし、子ども嫌いをなんとかしなくちゃいけないんだろうね。隣の家の子が大きくなれば大丈夫かな?
さてと!そろそろ散歩に連れて行くかな。( ^3^)/
[PR]
by oryou-san | 2005-03-08 14:46 | by お散歩のお兄さん

新しい首輪

c0024807_0185116.jpgお竜に柔らかい素材の、新しい首輪を買った!なんと、AMERICAN RAG CIEのやつ。
これでいいかな?と思ったんだけど、すでにサイズは限界。。。首、思ったより太いんだね。
c0024807_0214826.jpgやっぱり赤が似合うかなぁ。色違いでピンクもあったんだけど。どう?
あんまりよく分からない写真だけどネ(^o^;)
[PR]
by oryou-san | 2005-02-21 00:31 | by お散歩のお兄さん

うなぎ発見&救助

c0024807_0505.jpgかんぷうまさつをしてもらって、ツヤツヤなお竜。
黒虎模様もこのごろはあんまり変わりなくなってきたかな?
最初は汚れかと思って、思い切りゴシゴシしちゃったけどね(^ー^;)
c0024807_06493.jpg気持ち良さそうに昼寝してます。
かんぷうまさつはけっこう好きみたいだよ。。。
お竜が走って滑るから部屋に緑色のカーペットを敷くようにしました。ちょっと甘やかし過ぎ??庭にはそろそろ本格ドッグランの完成も近いよ!!
最初の猫用の首輪は小さくなっちゃったから、代わりに赤い首輪をしてるんだけど、硬い素材なので、トイドッグ用の柔らかい素材の首輪が欲しいな~と思ってるところらしいです。甲斐犬用のあるのかな?!
[PR]
by oryou-san | 2005-01-30 00:18 | by お散歩のお兄さん

忍法縄抜けの術

c0024807_23175037.jpg
新しいハーネスで、もう縄抜けしないだろうと思ったら、また縄抜けした。。。ゴールデンのママに捕獲してもらいました。
高いところが怖くないのかな~?いつも川を眺めてるよね。

c0024807_2318108.jpg
お竜はぜんぜん歩かない!!
夕日に向かってたそがれるところに、砂まじりの風がふいたときの表情。
[PR]
by oryou-san | 2005-01-10 23:23 | by お散歩のお兄さん

とっても寂しがり屋

c0024807_7295892.jpg久しぶりに置いてきぼりにされた、お竜。
トイレをずたぼろにして大暴れしていたのか、ちょっとしか散歩できなかったのに、爆睡中。
タイマーで餌箱が開いたことにも気付かず、ぐーぐー寝ています。
[PR]
by oryou-san | 2005-01-03 18:51 | by お散歩のお兄さん