人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメザクラが満開でした

N公園のマメザクラが満開でした。まだソメイヨシノは一輪二輪咲いているかなぁというところです。今週の日曜日にはお花見ができそうです。

マメザクラが満開でした_c0024807_21421768.jpg


厚木飛行場の航空機騒音のための住宅防音工事についての説明会があるというので、お竜の散歩を早めに済ませ、自転車で市民センターへ行きました。すでに大勢の人が来ていて、市民センターでは対応しきれないので、急遽お隣のS大学に会場が設定されました。
結局、当面は昭和55年12月31日までに建設された家が対象となるということで、出席した人はほとんど該当しなかったのではないでしょうか。事前にきちんと対象となる家屋を教えておけば、こんなにも大勢の人の時間を無駄にはしなかった筈です。これが、お役所仕事なのでしょうか?つまり、今回、該当しない人は、追って沙汰あるまで待てということでした。

帰ってみると、お竜はずっとお昼寝中でした。いいね、お竜は!飛行機の騒音もへっちゃらですか?
この騒音対策をしたからと、今後、余計飛行機が飛ぶということはありませんか?という質問が出ていました。”あくまでも現段階での騒音に対するものです” と言ってましたが...
こんな対策をしない環境が一番望ましいのは確かです。
by oryou-san | 2006-03-24 21:44 | お竜プロフィール
<< 獣医さん ハム作りました >>