人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシもシャンプーしました

お風呂の工事が5日間続きます。
10月30日に山梨の韮崎で行われるという、甲斐犬の展示会に行ってこようと以前から予定していました。前日に甲斐大泉のペンションに泊まる日程です。ペンションに泊まるのに、シャンプーしていないと困るかな...というわけで、お店でのシャンプーを予約して行ってきました。生まれて二回目のお店でのシャンプー体験です。

鵠沼海岸のお店まで歩いて行ってきました。爪きりは私も一緒に台の上にあげ、押さえていました。”ドライヤーはどうですか?” ”家ではまるでダメです。” ”実際にちょっと試してみましょう。” 震えてしまってダメでしたが、トリマーの女性の方が大丈夫でしょうと、大きな浴槽の中へ抱えて入れて、では1時間後に携帯でお知らせしますと、私は出されてしまいました。
保育園に初めてわが子を預けた感じ、24年も前のことでしょうか...

しかたがなく、どうやって時間をつぶすか、鵠沼公民館へでも行って、その後、サテンででも入ればちょうどいいかなと。
結局、公民館で鵠沼の歴史とかいう展示を見て、そこにいた60代後半の人と話し、月一回例会をしているから入らないかとお誘いを受けました。”子育てもそろそろ終わったでしょうから、月一回くらい大丈夫でしょう” って!!子育てなんてとっくに終わっているよ!でも、ジジババとお竜の見守りでとっても忙しいんだなぁ、これが。
適当に、そうですねって話している最中に、ちょうど携帯が鳴り呼び出しがありました。

お竜は二段重ねのゲイジの下に不安そうに入れられていました。上のゲイジにはキャンキャンと啼いているトイプードルが入っていて、お竜にはよけい辛かったでしょう。
4200円也。Tご主人より高いね。帰り道、なんかチラチラ私の方も見てうらめしそう。ごめんよ、でも、きれいにしないとね。それに、人といえば、散歩かジョッギングの人しか知らないお竜にとって、人が大勢いる鵠沼銀座(!!)だからね、大変な経験だったね。お疲れさま。

今はクレートで寝ています。アタシ疲れた!きれいになるって大変なのね。

アタシもシャンプーしました_c0024807_18525638.jpg

by oryou-san | 2005-10-27 18:57 | お竜プロフィール
<< 甲斐犬フェスティバル風景 毎日、騒音でうるさいんだょ >>